スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

体脂肪燃焼体質改善実験実施中【12日目】

カテゴリー: 未分類

  アトキンス式ダイエット実践中

        【準備編】  【3日目】  【6日目】  【9日目】


12日
 
  やはり、恐れていたように体重が1~1.2Kg減ったところで止まってしまいました。アトキンス式ダイエットでもこんなものなのか。それとも、アルコールを止めないからこれが限界なのでしょうか。脂肪燃焼が始まったような気配すら感じられません。さて、この先どうするか。。。いやいや、一度始めた人体実験です。期限の2週間はやり遂げましょう。



 体調は疲れやすさが進んだような気もしますが、それにも慣れて来たようです。食べる量を減らすとが縮むというのは迷信ですが、が少し細くなったような気がします。不思議なことに食べる量も減って来たのですが、体重は平衡状態。一体どうなっているのでしょう。量から質の変化が起こるまで耐えるしかないのでしょうか。




 朝にはこの味噌汁が一番合うように思えます。野菜たっぷりの味噌汁です。副菜はウリの煮物。
atkinsB-3.jpg

 野菜の煮汁は体調が悪い時でも体が要求するのを感じます。もしかすると、炭水化物を制限していますので、野菜からの摂取を体が欲しているのでしょうか。




 昼の弁当も少し量が減りました。
atkins5-3.jpg
 しらたきの焼きビーフン風を主食に野菜サラダだけですが、これで、ちょうど腹八分目に感じるようになりました。 
 



 夜は相変わらず呑んでいますが、アテは魚と野菜が主体です。今日はサンマが安く手に入りました。
atkinsS-10.jpg 
atkinsS-11.jpg
 サンマの刺身に大分のカボスを添えて。それにサラダと冷や奴でカボス焼酎をやります。旬のサンマだけに脂も乗って最高。酒が進むなぁ。これが体重減少に歯止めをかけているのかも。。。




 サンマは2尾買いましたので、フライパンでササッと蒲焼きを作りました。
atkinsS-12.jpg
 片栗粉を振ったサンマをフライパンで炒め、仕上げにダシ醤油をジャーとかけました。残念ですが、甘味は使えません。でも、脂が乗っているのでふっくら柔らかで美味しい。





 ちょっと憂鬱になってます。実験期間の終了が迫ってますが、体重1Kg減で止まってしまいました。この程度でしたら、普段の生活でも肉体労働が続けばすぐに達成できる重量です。一体今まで何をやっていたのでしょう。ただ、最後の望みは体重減はさほどなくても脂肪燃焼に火が点いてくれたかどうかです。体重とともにウエストも縮んでいますし、実は血圧も下がって来ているのです。微妙ながら体に何か変化が起きているのかも知れません。やはり最後まで頑張ります。

2012/10/10(水) 05:00 | trackback(0) | comment(6)
前ページ | | 次ページ

ゆうとぴあ

URL | [ 編集 ] 2012/10/10(水) 06:29:32

続いてますね〜

3連休は、1ヶ月振りに仙台で過ごしました
体育の日で、市内のスポーツジムが日月と無料だったため、ランニングマシーンでたっぷり汗をかきました
最近は、運動すると大量の汗をかき、体重が多い時は2kg位減ります
水分摂取量も多いのかもしれませんが、脂肪が減少した分、身体が水分を溜め込んでる気がします

りんごジュースで仕込んだワインが、猛暑の影響もあってか発酵が進み、ブランデーのような香りを放っておりました
オフ会で披露したかったですが、またの機会を心待ちにしております

んだば

とあ

URL | [ 編集 ] 2012/10/10(水) 09:50:45

野菜ジュースはおまりお勧めしない、と
聞きましたが、どうなんでしょう?
糖質オフダイエットは、まずはお腹の肉が取れるみたいですよ~

サエモン

URL | [ 編集 ] 2012/10/10(水) 22:04:11

 >ゆうとぴあさん

 一応、アトキンスの導入偏は2週間ですので、
これだけはやってみました。確かに体重は減りつつ
ありますが、その変動は体内の水分で振れているよう
です。しかし、脂肪細胞が水分を溜めるのでしょうか。。。

 あれっ、ワインって家庭で作って良いのでしたっけ??

サエモン

URL | [ 編集 ] 2012/10/10(水) 22:05:28

>とあさん

 果物、砂糖、食塩を使わない野菜ジュースを飲んでます。
野菜からの自然な炭水化物まで制限しますと、野菜も食べられ
なくなりますので、その辺は黙認です。

 アトキンス導入偏はもう終わってますが、結果はお楽しみに。^^
でも、仰るとおり、お腹のたるみはなくなりました。

mer

URL | [ 編集 ] 2012/10/12(金) 10:30:45

自分も以前炭水化物制限ダイエットしたことがあります。
運動もしながらでしたが効果はありました。
体組成計で管理すると内臓脂肪の変化がわかります。
今回の糖質制限は内臓脂肪の減少効果があったのではないでしょうか。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2012/10/12(金) 22:16:12

 >merさん

 はい、なんとなく手応えを感じています。
体重の変化は変動が多いのですが、ウエストが
連動して減少しているのが興味深いです。

 かなり急激な変化なので、なにか弊害が出ないか
ちょっと不安です。


 











管理者にだけ表示を許可する
http://bimikyusin.blog109.fc2.com/tb.php/464-64869087
