久々に町屋風居酒屋伜で飲み会(本町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

segare2010-1.jpg
 新電力ビル前の町屋風居酒屋さんも先日3周年を迎え、順調な経営を続けているようです。今日は他県からのお客様をご案内しています。大衆価格で快適に飲めるところを探すとなると、どうしても壽哲廸系列店かへそのを系列店を選んでしまいます。


 


  ビルの谷間に突然現れるの佇まい。タイムスリップをしたような感覚にさせて、つかみはよしっと。 
segare2010-2.jpg segare2010-0.jpg
 初めての方々はしばし見入っていましたね。^^

 

 今日は2階でを張ります。
 segare2010-3.jpg
 
幹事役の私は早めについて、席次などのチェックとスタッフとの打ち合わせ。


 
 

 2階のトイレには東洲斎写楽の役者絵の中でも最も有名な三代目大谷鬼次奴江戸兵衛(左)が掲げてあり、、、
segare2010-4.jpg segare2010-5.jpg
 
用を済ませてトイレを出ると、正面の壁に鬼次をパロッた子供鬼次が目に飛び込んでくる憎い演出になってます。つまり、子供鬼次なんでしょう。

 

 本日はお料理2000円に飲み放題2000円を付けてのスタートです。
 segare2010-6.jpg
 
まずはキンキンに冷えたグラスで生を流し込みます。


 

 初めに前菜盛り合せですが、ダシ巻、スモークサーモンのマリネ、チーズと水菜のサラダです。
 segare2010-7.jpg
 
若いスタッフらしい型に囚われない構成ですね。


 

 ビールがまだ空かないうちに、いきなりもつ鍋。ちょっと早くないかい?
segare2010-8.jpg
segare2010-11.jpg
 
もつ鍋が出るということは、ここの名物のもつの煮込みは出ないのかな。みんなに宣伝しちゃったのに・・・。

 

 続いて、シーザースサラダ。賑やかな色合いとボリューム感は好感触ですね。
 segare2010-12.jpg
 
この店の古風な佇まいでこういう現代的な料理が出るところも若いスタッフの感覚なんでしょう。


 

 そうなると、やはり、ワインでしょう。誰も飲まないのでもろに浮いています。
 segare2010-13.jpg
 
こちらの本日のワインは外れがありません。飲み放題なのにいつもそこそこのワインを出してくれます。


 

 続いては、キスのフリッターフライドポテト・・・。
 segare2010-14.jpg
 
なんかちょっとジャンキーですが、タルタルまで付いています。この流れでは日本酒しか飲めない向きには、ちょっと辛そうですね。


 

 それでは、こちらも合わせて日本酒にと。スタッフが受け皿なしで見事な注ぎ方をしてくれます。
 segare2010-15.jpg
 
本日は一ノ蔵と置賜の地酒米鶴だったかな。。。


 

 のロール焼き、これが本日のメインでしょう。
 segare2010-16.jpg
 
やっぱり、もつの煮込みは2000円コースから外れたんだ。この後、もつ鍋の残り汁にうどんを入れて再登場し、〆となりました。


 

 2000円コースから、名物のもつ煮込みがなくなったのは誠に残念でした。それに以前のコースより質的にも下がったように思えます。以前のコースこちらのようにもう少しがありました。もしかすると、私が連れてくるメンバーは毎回、酒量が尋常じゃないので、飲み放題だと採算が取れないからかなぁ。^^


 



 飲み喰い処 伜(せがれ)

・所在地  :仙台市青葉区本町1丁目12-6 (45号線新電力ビル向かい)
・電 話    :022-223-1377 
・営業時間 :17:00~24:00
・定休日    :日曜・祝日
・駐車場    :なし





← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。

2010/10/10(日) 05:00 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ぺこりん

URL | [ 編集 ] 2010/10/13(水) 12:42:31

野菜がバカ高い上に、キノコ類もシーズンで値段が上がりましたからねー、飲食店は厳しいんじゃないですか?ウチももやしくらいしか買えないですよ。土日は実家で、安い野菜を求めて産直めぐりをしました。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2010/10/13(水) 21:38:53

  ぺこりんさん

 猛暑の影響と端境期で青物が高騰しいています。
飲み屋さんも辛いでしょうが、その分、安い物を工夫して
出してくれれば嬉しいのですがねぇ。

 飲み屋のつまみで健康的にとは誰しも思わないでしょうし、
野菜控えてもこの店の煮込みは食べたかったです。^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimikyusin.blog109.fc2.com/tb.php/198-6146dd4d