炭火串焼き梅ちゃん・・・女神が魔女に(木町通@仙台)

カテゴリー: 外食:焼鳥焼肉・ホルモン

umechan1.jpg
 さて、前記事からの続きです。桂苑さんでanegoさんと呑んでいたのですが、ユケチュウさんの話題となったまさにその時、なんとユケチュウさん自身が突然出現します。あまりの偶然に一同、ビビリながらも、すぐに合流して一気に盛り上がりました。続いて、二次会場をどこへするか桂苑さんの前で思案しております。こういう時は太陽の女神anegoさんの行動が速い。「私、見てくるから。」と言い終わらないうちに桂苑さんの二階にある串焼き屋さんに駆け上がります。ほどなく、「空いてるわよ~。」とばかりに満面の笑みでVサインを送ってきました。眩しいぞ、太陽の女神。^^


 



 炭火串焼きの梅ちゃんはまさに、桂苑さんの二階です。
umechan2.jpg 
umechan3.jpg

 こちらのお店はanegoさんも課題店の一つだったようです。

 
 

 

店内はこざっぱりしていて照明も適度。
umechan4-1.jpg
 ただ、この時間なのに意外に席が空いているのがちょっと気がかりです。


 

 

 


 串焼きメニューはこんな感じ。やたら多くないのがかえって好感触。
umechan5.jpg

 野菜、鶏、豚でバランスよく構成されます。流行りの肉巻も取り揃えております。

 

 

 

あれ、これはお通しだったか、注文した物だったか失念しました。梅肉ササミ酒盗ですね。
umechan6.jpg 
umechan7.jpg

 店名が梅ちゃんなので梅肉ササミはお通しかな。酒盗はanegoさん好みのような気もします。私は芋ロックでスタートしたような・・・。

 






 
 串焼きもバンバン行きます。オーダーはanegoさんにお願いしていますが、どんどん出て来ます。^^
umechan9.jpg 
     umechan10.jpg 
          umechan11.jpg
 
ぼんじり、せせり、つくね・・・・どれも美味しい。土っぽい焼き物の皿や一手間加えた盛り付けも嬉しいですね。








 ここでハイボール。これをリバイバルさせたのはサントリーさんの功労ですが、ブロガーも巻き込んだ販売戦略は如何なものかと思います。
umechan8.jpg

 もう、ずいぶん呑んでいます。ビール、地酒、芋焼酎にハイボールですから、もう何でもあり。^^ 
 

 


 それにしても、いつも沈着冷静な月の女神ユケチュウさんはお酒もお強い。全く顔色も変わりませんし、言語も明瞭です。一方、酔うほどに熱いフレアを吹き上げる太陽の女神anegoさんとは対極をなしています。この二人を相手にグラスを傾ける地球役の私は全く果報者ですね。^^ 




 さて、17時から延々6時間近くも呑みっぱなしです。ここで惜しみながらも解散となり、私はお二人に送られれてタクシーへ。後で伺ったところ、お二人はさらにこのあともお店を梯子したとのことでした。全く、女神なんだか魔女なんだか・・・・。^^

   



 次の日、一件のメールが・・・・


     差出人:anego
     件 名:告 白







   サエモンさん、ごめんなさい。やっぱり黙ってられません。

     
        (略)

   
  昨晩の出来事は仕込みでした。。。。






 はっ? あれが芝居。。。。!! 昨晩の記憶が蘇ります。ソフトトーンの映像にエコーが掛かった音声で・・・。


  
  
「なーーぜぇー、どうしてここにぃーーー???」


  「背筋がゾクッとしたわよぉ~!!」



 
 あ、あいつら、女神なんかじゃない、魔女だぁ。すっかり騙されたぁ。きっと、三次会、四次会ではアホなオサーンを肴に大笑いしていたんだろうなぁ。    ・゚・(ノД`;)・゚・ ぅわーん 

 

 

 はい、整いました。みなさん、歌ってやって下さい。(どんぐりころころのメロディーでどうぞ)


       サエモンころころ    かつらえん
      anegoと一緒に     呑んでたら
      ユケチュウ出てきて  大仰天
      だったら一緒に     呑みましょう

      
             サエモンころころ    よろこんで
      神秘の力を       信じたが
      やっぱり仕込みと    知らされて
      泣いてはやけ酒    呑み干した


 

 イワコデジマ イワコデジマ  五字斬り  皆  祷  怖 無  邪気退散  喝!      あ~スッキリした。^^




 本記事及び前記事は、芸術的虚構と受け狙いを目的として、多少、誇張・脚色してあります。anegoさんもユケチュウさんも決して魔女ではありませんし、翌日にはお二人から丁重な謝罪メールも頂いておりますので、今まで通りのお付き合いをよろしくお願い申し上げます。            サエモン


 


 

 炭火串焼き梅ちゃん


所 在 地:仙台市青葉区木町通2-1-55 第八丸昌興業ビル2F 
電   話:022-728-0292  
営業時間:17:00~23:30 
定 休 日:月曜日 
駐 車 場:なし






にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。

2010/09/04(土) 05:00 | trackback(0) | comment(14)
前ページ | | 次ページ

玉子

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 07:46:07

おはよー!

 も~~っ!
 サエ爺ー! 猛暑でのーミソ 少しタラタラったなったな~~~!

 今日は、ろーどうすっけど、明日は出るど~~。

       サワラ捕まえたら 半身でエエんで恵んでちょ!

おお

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 08:45:26

ま、まさか先日一閃閣でユケチュウさんにばったりお会いしたのも。。。。

なんちって。

ベガサポ

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 10:33:53


あららー師匠の「自虐的替え歌」は中々いけますよ、
古今東西ーーー綺麗なバラには棘が有るんですよ、
クワバラ、クワバラーーー。

ユケチュウ

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 18:15:46

そうか、あの翌日、ひどく具合が悪かったのは、サエモンさんのおまじないのせいだったのか(違)。(単なる二日酔い)

これに懲りず、今後ともおつきあいのほど、よろしくお願いします。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 20:13:42

 玉さん かもしれない。
暑さで夢を見たようだよ。

サワラ、行っちまったね。
でも、ゴマサバやアオッ子だったら、
まだしばらく遊んでくれそうだよ。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 20:15:18

おおさん

 んなこたぁないでしょう。

10月は行事が目白押し、毎週末、
何かが開催されますね。10日と
24日は私も料理当番の一人となります。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 20:16:15

ベガサポさん

 まあ、ネタということでそれなりに
読んで下さい。^^ 我らの女神たちには
そんな痛い棘はありませんよ。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 20:17:47

  ユケチュウさん

 上げたり下げたりすみません。
これも記事ネタということでご容赦願います。
子供の頃、関西で育ちましたので、ボケネタの
チャンスは逃しません。^^

 でも、前記事のお二人の表現は我ながらよく
言い当てていると思っていますよ。またやりましょうね。
仕込みなしで。^^

風写

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 20:19:40

思い起こせば、侘助の、おおさん登場の時から、狐と狸の化かしあいが始まったんですね。

なまはげでも、なおちゃんが登場。

サエモンさんのせいですよ。

次回は松島湾に小林幸子が現われるかも。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2010/09/04(土) 20:41:10

  風写さん なるほど。

 因果応報、、原因は我にありだったんですね。^^

 飲み会には何かサプライズがないと物足りなくして
しまったのかも知れません。

 わかりました。ハゼオフでは、海中から巨大観音様でも
浮上させましょう。^^



 追伸

 思い出した。最初のサプライズは盛岡遠征オフ会の時の
なおさんの差し入れじゃない? 人を使ったのは佗び助さんでの
忘年会が最初でしたけど・・・。^^

anego

URL | [ 編集 ] 2010/09/05(日) 07:27:36

サエモンさんの呪詛にやられて、昨日は一日ボケーーーとしてて
すっかりコメント出遅れました。。。^^

では、お詫びに一曲、返歌を・・・。
古いですが、森昌子の「先生」のメロディーで。さん、ハイ!

♪淡いイタズラばれた日は、頭ガンガンいたかった。
  ♪二人かくれてメールして、告白しようと決めました。
    ♪anegoとユケチュウ、胸こがし
      ♪仕込みで演じた人の名は
        ♪サエモン、サエモン、それはサエ~モン~~~

お粗末さまでした。これに懲りずに、また遊んでください!!

サエモン

URL | [ 編集 ] 2010/09/05(日) 08:33:39

 anegoさん おはようございます。

 コメントが来ないので、怒ってしまったのかとビクついて
いましたよ。^^ このような突っ込みを返歌というウイットで
返されるとはお見事。また、やられました。

 どんなに綺麗な女性でもウィットがなければ、齢とともに
くすんでいきます。ウイットのある女性は逆に輝いていくと
思っております。今度は叩き落さないからね。^^

たまこ

URL | [ 編集 ] 2010/09/06(月) 01:14:22

清廉潔白・・・


  純情無垢な アタイなんで


ちょっと 大人の世界を 覗いた気がしました。


  お や す み なさいまへ。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2010/09/06(月) 20:42:55

 玉爺さん 

 清廉潔白では落ち込みも大きく立ち直りが
遅くなります。
 少し煤けていた方が長生きできますよ。^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimikyusin.blog109.fc2.com/tb.php/181-c14656b8